SSブログ

The Quest For History 世界の神々 ギリシア神話編 [解説本]


The Quest For History 世界の神々 ギリシア神話編

The Quest For History 世界の神々 ギリシア神話編

  • 作者: 真野隆也
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




この前買った仏像と古事記と同じシリーズがあることを知ってamazonでポチって見た

てっきりそれらと同じようにギリシア神話の神がカラーイラストに描き起こされて解説が・って思っていたんだが良く見ると価格がそれらより安い

そのせいかイラストはカラーでなくモノクロ ただでさえギリシア神話は「よくある」本なので落胆したのだが メインタイトルが「神話」でなく「神々」であるのでギリシア神話の神を神話と元に解説しつつ 背景にあるルーツの解説が少しあり でもまあ神の解説よりもその後にある神話の話の方が長いのでやっぱり「ギリシア神話の本」か 



ゼウス/ポセイドン/ハデス/プロメテウス/ヘラ/アフロディテ/エロス/アテナ/アポロン/アルテミス/ヘパイストス/アレス/ディオニュソス/ヘルメス/アスクレピオス/デメテル/ヘラクレス

英雄神
ペルセウス/アキレウス/イアソン/ヘレネ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。